2015年7月19日日曜日

ひとつ、ひとつ。

こんにちは!


今日は、2回目のヨガクラスでした。

以前、クリパルヨガの集中コースで一緒だった、あやこさんが来てくれました。



人の前に立って、ヨガのティーチングをすることは、
とても緊張するけれど、

でも、同時に、すごく楽しいなあ、と思います。


前回のブログでも書いたように、自分を表現できる喜びから、

なのかもしれません。


そして、生徒さんと一緒に、その空間のエネルギー、生徒さんの中に流れるエネルギーが
高まってゆく感覚を一緒に体験する・・・

そんな感じがわたしは好きなのかなあ、と


クラスをやっていて感じました。


生徒さんひとりひとりが、自分の中に確かに流れるもの・・・
ヨガでは、プラーナといいます。

それは、命のエネルギー。

それに、少しずつ気付いてゆける。

そんなクラスをこれからやってゆきたいな。
と改めて思います。


有難いことに、ヨガマルミドリの先輩ティーチャーが、

わたしのクラスに参加して、色々なフィードバックをして下さって・・・


学ぶ事が本当にたくさん、あるのです。

至らないところも多々あるけれど、

そうやって、学んで、成長してゆけることも、喜び。



クラスを一回、一回たいせつに、丁寧に、

やってゆきたいと思う、今日なのでした。





















nao



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。