2016年4月19日火曜日

しあわせのおうし座


こんにちは

しとしと雨、

こんな日はよりいっそう、緑がうつくしいです




先日、 星とワインのおはなし会 おうし座

に参加してまいりました


穀雨からおうし座に、入ってゆくにむけて


おうし座のエネルギーを意識して

すごしてみよう

という(ざっくりな説明ですいません)会で、



おうし座をイメージして選んでいただいた、それはもう‼︎


おいしくっておいしくって、しあわせ過ぎるワインをいただき、


おうし座をイメージしたハーブティをお土産に、いただいて、


それはもう、しあわせな しあわせな、時間だったのです。




おうし座のキーワードはいろいろありますが、

とくに、わたしの、すきなとこ



五感、にかかわること

自分のすべての、感覚をつうじて

世界と、かかわってゆくこと

ゆったりとして、心地よくて、安定している


しあわせだなあー。と、思うことに、貪欲であること



そんな風なことを、意識してこの一か月、すごしてみようかな、と

おもっています



実際に、物質的なもので
(物質的なものだけ、とはかぎりませんが)

自分を満たすこと



それは、卑しいことでも、なんでもなく


ほんとうに自分がここちよいなあ

と思えることを


日々、重ねてゆくこと


自分をしあわせや、気持ちよさで、満たしてゆくこと


それってすごく素敵なことだと思います



わたしにとってそれは



うつくしい音楽を、聴くこと

うつくしい絵を、みること

旬のたべものを、かみしめて、味わって、たべること

ここちよい天然素材の下着を身に付けること

ローズオイルで身体をマッサージしてあげること

自由に、こころのままに、身体をうごかしてあげること

自分の身体の声を聴いて、おやすみすること



みなさんにとっては、どんなことでしょうか




そんなしあわせを

たくさん自分の中に、満たしてゆくと



それは、自分からきっと、にじみでて あふれ、

ゆっくりと

周りにも、伝わってゆくのでは

ないだろうか、と


それをイメージすることも、また、しあわせなのです



まずは、自分から、はじめること


そんなヒントが、おうし座にはありました





















なお

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。