2014年12月31日水曜日

2014年、ありがとう。

今日で、今年も終わり。

年末は、のんびり実家にて、過ごしています。
やっと、年末である実感が、わいてきた昨日、今日。
少し、振り返って…

今年は、ほんとうに変化の年だったなあ。

ずっと働いていた職場を辞めて、
ずっと住んでいた場所から離れ、新しい土地へ。
そして、ずっと親しんでいた自分の名字から、あたらしい名字へ。

今までなら、あたらしいことを始めること、
新しい場所へ行くこと、
いつも怖かったような気がしています。
変化することへの不安や恐怖が、いつもあったように思う。

今年の変化は、すごく大きいものだけど、
何だか自分のこころは、どちらかというと、落ち着いていて、
少し、俯瞰した感じもあるような。
不安はもちろんあるけれど、大丈夫だなあ、って思っていられる。

それは、少し大人になった、ということもあるけれど、
やっぱり、ヨガのおかげもあるんじゃあないかなあ、と思います。

自分への信頼感が、大きくなっている感覚。
それは、私にとって、すごく嬉しいこと。


そんなヨガ、やっぱり伝えたいなあ。

って自分の気持ち、確認しながら、新年を迎えます。
2015年、楽しみだなあ。
楽しみって、思いながら、新年を迎えることも、今までなかったこと‼︎




















2014年、関わって下さった全ての方に、ありがとうございます。
皆のおかげで、今ここに居ることができます。
恩返しが出来ますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。