2014年12月19日金曜日

とっても寒いです。

昨日は、あちこち雪が降っていると聞いて、
あの朝起きた時の、道路の真っ白を、見たときのトキメキを感じたいなあ、なんて思いました。

やっかいなものだと思うけど、やっぱり雪は結構すきなんです。

あの、一晩で日常が非日常の景色に変わる驚きや、
しんしんと雪が降る景色を見つめる自分の心が静かになってゆく感覚。

雨は、浄化の作用がある、なんてどこかで聞いたことがありますが、
雪も不思議と、心を静かにさせるような気がします。

大阪では、あんまり見られそうにはないかなあ。


昔は、ずーっと暖かい(暑い!?)南国の楽園に、いつも羨ましさを感じていましたが、
(1年中春なら良いのに!!と心底思っていました。)

今は、冬も、悪くないなあって思います。
これだけ、寒いから、あたたかい家、あたたかいご飯や鍋、
美味しいし、ああ、有難いなーって思うんですよね。


今の、この季節を大切に、楽しんでいきたいと思います。
















クラムボンのメロウトロン、聞きたくなってきたな。

nao


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。